ブリーチ バレイヤージュ onグレイヘア!!

before

前回も バレイヤージュした髪。
白髪は多くはないけどめくればチラホラ…。
でも、白髪染めはしたくないそう。
そこで、いわゆる白髪をぼかすハイライト“白髪バレイヤージュ”。

process

染めてるうちに、なんか盛り上がってきて、
特に多い前髪はフェイスフレーミング でもうガッツリ金髪にすることに(笑)。
そしたらもう、さらにどんどんエスカレートして、毛先はピンクにしちゃおう!って。
前に入れてたバレが活かせたねー。

なんて、ノリノリで染めた、白髪染めでした。

白髪染めは自由だ!

もちろん、好きなカラーをするのに、ダメージは最低限に抑えなきゃ。
ケアブリーチ を超えた ハイパーケアブリーチ
タマコンケアでしっかりと毛髪の健康を担保。

特に、白髪染め世代は、髪が弱くなっています。
別投稿でしっかり書いてる、ブリーチダメージについての記事をご参考に。
・ブリーリサプリで発生ダメージの抑制。
・プレックス剤でダメージを修復
この2面立てで、弱い髪を守りながらブリーチしていきます。

また、白髪染めって、実は、明るく染めるカラー剤よりも毛髪に負担がかかります。
刺激が強いというか、具体的には、アルカリも強く、発生する活性酸素も多い。
だから、髪が傷みます。

すでに白髪染めをしちゃった髪。
「明るくいしたい」というご要望は多くいただきます。

そこで僕たち美容師が取れる手段って、実は「ブリーチ」くらいしかないんです。
脱線剤なんて弱くて、白髪染めのジアミン色素には太刀打ちできない。

もしかしたらほんの少し明るくなるかも…なんて希望的憶測で施術にかかる。
これは、精神的にもキツいです。
2時間かけて、ほとんど変わりませんでした、みたいな。

なので、ブリーチ。
それも、ハイパーケアブリーチでね。

そして、忙しい主婦の方は、時間がかかっちゃNG。

ブリーチしてオンカラーなら普通はダブルカラーで時間も4時間とかかかりますが、
今回は1.5プロセス。
ブリーチで抜いたあとは、シャンプー台で毛先のピンクと前髪のグレーを入れてます。
その間、わずか10分足らず。
カラー全体もトータル2時間かからず。

こゆのがいいよね。

それらが実現するのも、タマコンやタマみるく、
そしてタマグリ、タマ燦、アルカリモジュールなどなど。
Tamazonアイテムたちのおかげ。
[st-card myclass=”” id=”581″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””] [st-card myclass=”” id=”602″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

あとは、仲間たちの作った、ブリーチサプリやスープレックスなど。
[st-card myclass=”” id=”5306″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

一般美容室にはないようなハイスペック薬剤に囲まれた、ノイズシェーン大阪、タマゾンスタジオトーキョー。
美容師として、本当に、恵まれた環境だと思います。

目次

【店舗情報】

店名 Tamazon Studio Tokyo~タマゾンスタジオトーキョー
住所 〒164-0003 東京都中野区東中野5丁目3−7 石川ビル 2F
Instagram https://www.instagram.com/neuz_tama/
地図 https://g.page/tama_neu?share

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次